前田健太、プイグ、ケンプら元同僚との対戦に気合 「勝負となったら別なので」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

レッズには昨年まで同僚だったプイグ、ケンプらが在籍

 ドジャースの前田健太投手は15日(日本時間16日)、今季4度目の登板となる16日(同17日)本拠地でのレッズ戦に向けキャッチボールなどで調整を行った。プイグ、ケンプら元チームメートとの対戦することになるが「やりにくさは勿論あるが勝負になれば別なので」と語った。

 今季4度目の先発となるレッズ戦では元チームメートのプイグ、ケンプらが先発オーダーに並ぶことが予想されるが「仲良かった選手ばっかりなのでやりにくさは勿論ありますが、勝負になったら別なので」と気合十分。日本時代では元同僚との対戦はほとんどなかっただけに「楽しみもあるし、やりにくさもあるし半々ですね」と語った。

 この日はメジャー全選手が背番号「42」のユニホームを着用し試合を行う「ジャッキー・ロビンソンデー」だったが「あらためてこの日にこの場にいられるのは幸せなことだと思う。素晴らしい瞬間に立ち会えている、選手として喜ばしいこと」と、感謝の思いを口にしていた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY