ダルビッシュ、初勝利に祝福殺到!? ツイッターで綴る「こんな友達いたっけ?」

マーリンズ戦に先発したカブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
マーリンズ戦に先発したカブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

今季初勝利から一夜明けてツイッター更新「色々な人から連絡きてびっくりしました笑

■カブス 7-2 マーリンズ(日本時間16日・マイアミ)

 15日(日本時間16日)の敵地マーリンズ戦で5回2/3を4安打2失点4四球8奪三振と力投し、2018年5月21日レッズ戦以来330日ぶりの白星を手にしたカブスのダルビッシュ有投手。一夜明けた16日(同17日)には自身のツイッターを更新し、「感謝を胸に今日からまた練習頑張ります」と綴っている。

 最速99マイル(約159キロ)をマークした直球にツーシームを織り交ぜ、キレ味のあるスライダーも使って8三振を奪ったダルビッシュ。今季4度目の先発で白星を手にした。本人のもとには、知り合いからの祝福のメッセージも殺到したようだ。

 ダルビッシュは一夜明けてツイッターでメッセージを投稿。その中で「あとやっと初勝利することが出来ました! LINEにこんな友達いたっけ?ってぐらい色々な人から連絡きてびっくりしました笑 ツイッターでもたくさんのリプありがとうございます!」と綴った。そして、「感謝を胸に今日からまた練習頑張ります^_^」と顔文字付きで決意を示している。

 昨季カブスに加入してから、故障もあって思うような活躍ができていなかったダルビッシュ。ここから“逆襲”したいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY