オリックス榊原6回1失点でプロ初勝利! 育成出身プロ3年目「本当に幸せです」

プロ初勝利を飾ったオリックス・榊原翼【画像:(C)PLM】
プロ初勝利を飾ったオリックス・榊原翼【画像:(C)PLM】

昨年は育成から支配下、今季は開幕ローテを勝ち取る

■オリックス 6-4 日本ハム(17日・京セラドーム)

 オリックスの榊原翼投手が17日、本拠地での日本ハム戦で今季3度目の登板。6回6安打1失点の力投でプロ初勝利を挙げた。

 初回に1死から大田、王柏融に連打、四球も絡み2死満塁のピンチを背負ったが渡邊を空振り三振に抑える。走者を出しながらも粘りの投球を見せ4回まで無失点の好投。5回には2死一、二塁から王柏融に左前タイムリーを浴び1点を失ったが6回を投げ切り1失点の好投を見せた。

 試合後は先制ソロを放った吉田正と共にお立ち台に上がり「本当に幸せです!」と絶叫。走者を出しながらも粘り強い投球で勝利を手にし「ランナー出してから僕の粘り強さ。見てる側からしたらオイって思うかもしれませんが、これからも応援してください」と笑顔を見せた。

 昨年は育成から支配下選手に登録されプロ3年目の今季は開幕ローテを勝ち取った。「育成からでもできるんだというところを見せたい。2桁勝利したいです」と力を込めた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY