ダルビッシュ、159キロ3人KO死球に“ダル節”回答 米爆笑「自分の暴投にジョーク」

ダルビッシュは自身のインスタで「悪いのは自分」と号泣の絵文字とともに謝罪

 一方、ダルビッシュは自身のインスタグラムでブリンソン、オノラ主審、コントレラスが倒れるシーンと、「99」の文字を映しだしたシーンのテレビ画面の画像とともに、「My bad(悪いのは自分)」と号泣の絵文字とともに謝罪した。ドジャースの前田健太投手ら約1万8000人が「いいね」を付けたが、地元ファンとのやりとりでダル節を炸裂させている。

「1球で3人(倒すとは)」というメッセージに、ダルビッシュは「2つのボールも当てているので、合計5だね」と返信。ブリンソンの男の大事な部分も「2」としてカウントするユーモアセンスを披露。さらには「安全な人は誰もいない」というファンの投稿に、「(安全なのは)自分だけ」とダルビッシュは絶妙な切り返しを見せると、カブス公式インスタグラムも笑顔の顔文字3連発で反応していた。

 茶目っ気満載のダル節炸裂に、カブス専門ニュースメディア「ブリーチャー・ネイション」も「ユウ・ダルビッシュ、相当面白い。自分の暴投にジョーク」と特集している。

「最終的にみんな無事だったことで、ダルビッシュはこの瞬間をちょっとばかり楽しもうとしたようだ。インスタグラムに爆笑コメントを残している」と記事ではダルビッシュのジョークのクオリティを高く評価していた。

 インスタグラマーとしても地元メディアを爆笑させたダルビッシュ。完全復活の瞬間はすぐそこに来ているかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY