日ハム中田、試合中のコーラ動画に広がる驚き「走った後のコーラはきっとおいしい」

日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】
日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】

「パ・リーグ.com」が18日のオリックス戦でのひと幕を紹介

■日本ハム 7-3 オリックス(18日・ほっと神戸)

 18日、敵地ほっともっとフィールドで行われたオリックス戦に7-3で勝利した日本ハム。8勝8敗2分けの勝率5割に復帰し、現在パ・リーグの3位につけている。

 この試合は先発の金子弌大投手が5回1安打無失点の好投。移籍後初勝利をあげて、12球団勝利を達成した。打線は4回に王柏融外野手の適時二塁打を先制し、6回には中田の左前適時打、横尾の左中間をやぶる2点適時二塁打で3点を加えてリードを広げた。

 連敗を2で止めた日本ハムだが、この試合のある一幕を「パ・リーグ.com」公式ツイッターが動画で紹介すると、4万回を超えて再生され反響を呼んでいる。

 その場面とは6回の横尾の2点適時二塁打後のシーン。打球は左中間を破ると、三塁走者の近藤が生還し、さらに一塁走者の中田も懸命に走り、4点目のホームに生還した。パ・リーグTVが紹介したのは、本塁へ生還した後の中田の姿。ベンチに腰をかけると、ペットボトルに入ったコーラをゴクリと飲んでいる。

「パ・リーグ.com」公式ツイッターも「走った後のコーラはきっとおいしい。」とし、この動画を紹介。これにはファンから「試合中にコーラとか飲むんやな」「ゲーム中にコーラ飲む選手初めて見た気がする」とするコメントが寄せられていた。

【動画】歓喜のホームイン後の爽快なひと時? 日ハム中田がベンチでコーラで喉を潤す瞬間…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY