大谷翔平、34秒間の打撃練習動画にファン大興奮「オオタニさあああああああん!!!!!!!!」

手術後初めて全体フリー打撃に参加したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
手術後初めて全体フリー打撃に参加したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

20日のマリナーズ戦前のフリー打撃に参加し9本の柵越えを放った大谷

 エンゼルスの大谷翔平投手が19日(日本時間20日)、本拠地マリナーズ戦の試合前練習でチームメートとともに打撃練習を行った。33スイングで9本の柵越えを放ち、昨オフの右肘靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)から打者としての復帰が近づいてきた大谷。球団公式ツイッターが公開した昨季新人王の豪快な打撃練習動画に地元ファンは大興奮。「助けてショウヘイ、あなただけが頼りです」「一刻でも早くラインナップに」「神だ」と救世主と待ちわびている。

 ついにこの男の復帰が迫ってきた。昨年10月1日にトミー・ジョン手術を受けて、今季は打者一本での復活を目指してきた大谷。すでにマシン相手に打撃練習を再開させていたが、この日、術後初めてチームメートとの打撃練習に合流した。

 エンゼルスの公式ツイッターでは大谷が打撃練習を行う34秒間の動画を公開。「打撃練習に見慣れた顔が… ネタバレ注意。それはショウヘイ・オオタニだ」というメッセージを添えると、鋭いスイングで強烈な打球音をスタジアムに響かせる姿にファンは大興奮だった。

「イエス!!!」

「ついに!!!」

「私たちを助けてショウヘイ・オオタニ、あなただけが頼り」

「一刻も早くラインナップに戻してくれ!!!!!」

「神だ、オオタニ」

「ラインナップ復活が待ちきれないよ」

「オオタニさあああああああん!!!!!!!!」

「待ちきれん!」

「うあああ」

「この打撃音は、ショウヘイ・オオタニ」

 エンゼルス公式ツイッターのコメント欄にはファンのみならず、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」の公式ツイッターも「レッツゴーーーーーー」と反応。ヤフー・ファンタジースポーツの公式ツイッターも「彼が復活した」と大歓迎した。
 
 エンゼルスは現在、ア・リーグ西地区最下位に沈んでおり、昨季打率・285、22本塁打、61打点で新人王に輝いたスラッガーの復活は手術明けにも関わらず、救世主として期待されている。ルーキーシーズンに二刀流センセーションを米国で巻き起こした大谷祭りの“続編”に地元ファンは早くも心躍らせている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY