ダルビッシュ、ツイッターで古巣番記者“イジり”!? 米ファン称賛「超クール」

カブス・ダルビッシュ有【写真:田口有史】
カブス・ダルビッシュ有【写真:田口有史】

ミートボールを茹でる写真に…「なぜ君は入浴しているんだい」

 カブスのダルビッシュ有投手が、古巣レンジャーズの番記者をツイッターで“イジり”、ファンから“称賛”を浴びている。

 2012年から2017年7月までレンジャーズでプレーしたダルビッシュ。エースとして絶大な人気を誇ったが、担当記者との良好な関係も続いているようだ。地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」でレンジャーズ番を務めるエバン・グラント記者が、自身のツイッターでミートボールを鍋で茹でる画像を公開すると、“ツッコミ”を入れた。

「なぜ君は入浴しているんだい、エバン?」

 体の大きなグラント記者をミートボールに喩えた形だが、グラント記者も「毎年恒例のお風呂だよ、ユウ」とジョークで“応酬”。するとファンからは「面白いね」「これは充実した内容(会話のやり取り)だね」「上手いこと言うじゃないか、ユウ笑 君(Yu)は超クールな面白い奴だね。頑張れ、カブス!」などと、このやり取りに対して“称賛“の声があがった。中には「どうかレンジャーズに戻って来てくれよ! 君のことが恋しいんだ」と、ダルビッシュのレンジャーズ復帰を“熱望”するファンもいた。

 15日(日本時間16日)の敵地マーリンズ戦で6回途中4安打2失点8奪三振と力投し、4試合目で今季初勝利を手にしたダルビッシュ。昨季は負傷に苦しみ、今季も開幕から厳しい投球が続いていたが、ここからレンジャーズ時代のような圧倒的な投球を見せたいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY