菊池雄星のメジャー初勝利に古巣西武も祝福 西口C「1勝してホッとすると思う」

メジャー初勝利を挙げたマリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】
メジャー初勝利を挙げたマリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】

辻監督も安堵「打線に助けられたね、でもよかったね」

 マリナーズの菊池雄星投手は20日(日本時間21日)、敵地でのエンゼルス戦に先発し5回10安打4失点でメジャー初勝利を挙げた。古巣・西武の辻監督は10安打を浴びながらも6試合目で初勝利を掴んだ左腕に「打線に助けられたね、でもよかったね」と祝福のメッセージを送った。

 菊池は6度目の先発で最多となる10安打を浴び4失点。それでも打線が援護しチームは6-5で逃げ切り待望のメジャー初勝利を挙げた。古巣の西武・辻監督は「(今日の投球は)フラフラしてたからね」と口にしながらも「打線に助けられたね、でもよかったね」と祝福。

 西口投手コーチも菊池の投球をTV中継で見ていたようで「ボール自体はいいので、心配してなかった。勝ってよかった。このまま継続してもらえれば。1勝してホッとすると思う。ちょっと落ち着いてできるだろう」と、今後の活躍にも期待を込めていた。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY