「写真は大丈夫?」大谷翔平、少年への気遣いに米称賛 「本物のエンジェル」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

少年ファンに向け自ら「写真は大丈夫?」と問いかけた大谷

 エンゼルスの大谷翔平投手が少年ファンに見せた気遣いが大きな反響を呼んでいる。球団公式インスタグラム&ツイッターは試合前に少年ファンに対応する大谷の動画を公開。メジャー復帰も間近に迫る二刀流にファンからも「オオタニは一流の人」と歓喜の声を挙げている。

 一流選手とは――。大谷の何気なく行った行動がそれを証明している。エンゼルスの球団公式ツイッター、インスタグラムは「これが全てだ」とコメントを添え大谷と少年のやり取りを映した動画を公開している。

 大谷はエンゼルスのユニホームを着た少年に身を折り目線を合わせると、丁寧にボールと少年の背中にサインを行った。さらに自ら「写真は大丈夫ですか?」と、通訳を通じ少年に問いかける優しさを見せた。

 プレーだけでなく全ての面でもファンから愛される大谷が見せた気遣いにファンも感銘を受けた様子だった。

「きょうという日が良い日になった」

「次は私の番」

「本物のエンジェル」

「キミがファンにとってできる最高のことだよ、ナイスジョブ、ショウヘイ!」

「オオタニは一流の人」

「よくやったショウヘイ!」

「プロ意識」

 右肘の手術からリハビリを経て、5月上旬の復帰を目指す大谷。何気なく見せた振る舞いにファンも絶賛、一流とは何なのかを証明させるものとなった。

【動画】「写真は大丈夫?」…大谷が少年ファンに見せた気遣いに米称賛、「本物のエンジェル」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY