大谷の背後からの貴重な打撃動画公開 エ軍公式SNS「SHOHEI CAM」がいい仕事

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

試合前打撃練習 インパクトの瞬間にバットの快音響く ファン歓喜「このスイングが恋しかった」

 5月上旬の復帰が予想されるエンゼルスの大谷翔平投手が22日(日本時間23日)のヤンキース戦を前にフリー打撃を行った。約40球のスイングで柵越えは15本を含め、鋭い当たりを連発した。球団公式SNSでは「SHOHEI CAM」と題して、打撃練習を撮影。真後ろからの貴重な映像となっている。

 昨年10月に右肘靭帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受け、リハビリを続けてきた大谷。近日中に実戦形式の打撃練習もスタートさせる予定。この日は走塁練習後、7ターンに渡って、スイング。動画ではそのうちの2スイングを紹介。大谷が力を入れたインパクトの瞬間の快音、声がこぼれているのも印象的だ。

 フリー打撃では2ターン目以降、3本、2本、3本、3本、2本、2本と柵越え。5ターン目では3連続もあった。中堅、右翼だけでなく、左翼へ“本塁打”を放つなど、順調な様子がうかがえた。

 ファンからもすぐに動画に対するコメントが寄せられ、

「ウーーーー、その音」

「彼はいつ打順に戻ってくるんだっけ」

「このスイングが恋しかったよ」

「彼の復帰が待てない!!」

「君が今年ヒットを打つところを見るのが待ち遠しい!!!」

「素晴らしい」

と復帰を待ちわびている様子だった。

【動画】ファン「彼の復帰が待てない!!」 エ軍公式インスタが大谷の背後からの貴重な打撃動画を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY