野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ヤクルト・ハフが愛息に本塁打被弾? 燕公式ツイッター動画が25万回再生と話題

ヤクルトの公式ツイッターで中継ぎ左腕のハフ投手の動画が話題を呼び、再生回数が25万回を超えている。

ヤクルトのデーブ・ハフ【写真:荒川祐史】
ヤクルトのデーブ・ハフ【写真:荒川祐史】

何度見ても飽きない貴重な中継ぎ左腕のオフショットにファンほっこり 「微笑ましい」「契約を!」

 ヤクルトの公式ツイッターで中継ぎ左腕のハフ投手の動画が話題を呼び、再生回数が25万回を超えている。

【PR】今季は国内外合わせて1450試合以上を配信! プロ野球を観るなら「DAZN」、”初月無料キャンペーン”実施中

 私服姿でオフを楽しむハフ投手と愛息のイーサン君。ここまで8試合に登板し、1勝0敗4ホールド、防御率1.64と好成績を残している左腕だが、イーサン君には豪快な?一発を浴びてしまった。

 この様子を球団公式ツイッターは、

「今日はハフ投手の防御率が下がってます。」

と“自責点”となったことをツイート。しっかりとバットを振り切って大きな打球を放ったイーサン君は、ボールの行方を見て“本塁打”と確信。バットを放り投げるパフォーマンスを見せ、ぴょんぴょんと飛び跳ねて、喜びを表現した。

 ファンからは、

「これは将来有望な左バッター」

「微笑ましい」

「普通に上手」

「ハフ・ジュニアと契約!」

「頑張ってスワローズの主砲になってね!」

といったコメントから

「ゆっくりとはいえ、ちゃんと目でボール追い切って真芯で捉えてる!」

「このバット投げは石井琢朗コーチが春季キャンプで取り入れた練習法」

などと意識と技術の高さに感服する声もあった。

 束の間の休息で癒しを得たハフの好投と、イーサン君のこれからの成長を期待したい。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」