上原、松坂、田中将、菅野…ダルビッシュが「平成最強の投手」に挙げた7投手

カブス・ダルビッシュ有【写真:田口有史】
カブス・ダルビッシュ有【写真:田口有史】

自身のツイッターで「ぶっちゃけ平成最強の投手は?」との質問に回答

 カブスのダルビッシュ有投手が23日(日本時間24日)、自身のツイッターを更新。フォロワーから「ぶっちゃけ平成最強の投手は?」と問われ、「上原さん、松坂さん、斉藤和巳さん、杉内さん、和田さん、田中将大、菅野智之はじめすごい投手が良すぎて1人は決められないです。」と回答した。

 ダルビッシュが挙げた7投手は日本ハム時代やメジャーで見てきた選手たちが多い。12年ドラフト1位で巨人入りした菅野智之と同じ舞台で対峙したことはないが、2年連続沢村賞に輝いた右腕を“ノミネート”させている。

 ダルビッシュは20日深夜放送のTBS系「S☆1」で、野球評論家の野村克也氏が発表した「平成の最強ベストナイン」で、投手部門に選ばれていた。また、別のフォロワーからの「ちなみにダルビッシュベストナインも知りたいなぁ。」との問いには、「すごい人多すぎて1チームだと選べません。。」と回答している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY