パドレス捕手が完全に宙を舞う… 豪快送球の瞬間を捉えた写真&動画が話題

パドレスのオースティン・ヘッジス【写真:Getty Images】
パドレスのオースティン・ヘッジス【写真:Getty Images】

パドレス・ヘッジスが好守備で投手をバックアップ

■パドレス 6-3 マリナーズ(日本時間24日・サンディエゴ)

 パドレスの堅実な捕手として知られるオースティン・ヘッジス捕手の華麗な打球処理が話題を呼んでいる。

 23日(日本時間24日)のマリナーズ戦の3回、スミスの打球はボテボテのゴロ。一塁側への転がったバントのようなボールをヘッジスはつかむと間髪入れずに一塁へ送球し、俊足のスミスをアウトにした。ボールを投げる瞬間は完全に宙に舞うボールの処理にMLB公式インスタグラムは「エア・ヘッジス」とつぶやき、その瞬間の写真と動画を紹介している。

 この美技にファンからは感嘆のコメントが寄せられた。

「なんというプレー!!」
「スポーツ界の最高のライバル」
「最高の守備をする捕手だ!」
「ワオ」
「直ちにゴールドグラブを授与」
「Goat(Greatest of all time:史上最高)」
「クレイジー」
「素晴らしい!」
「美しい」

 ヘッジスは守備でも投手をバックアップ。5投手をリードしてチームを6-3の勝利に導いた。

【動画】「なんというプレーだ!」―ヘッジスが華麗に見せた好フィールディング写真&動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY