田中将大 「スプリットに満足は1試合もない」も安定感 26日3勝目かけエ軍戦先発

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

開幕から5登板で2勝1敗 防御率2.76 体調は「全然、問題ありません」

 ヤンキース・田中将大投手は25日(日本時間26日)の敵地・エンゼルス戦に先発する。

 前日にブルペンで24球の投球練習で調整した。体調的には「全然、問題ありません」とコメント。前回、20日のロイヤルズ戦は、7回4安打1失点で2勝目を挙げるなど、開幕から5登板で防御率2.76と安定した数字を残している。

「まだまだな部分もあります。ご存知の通り、スプリットが満足のいったのは1試合もない。逆にいえば、それがなくても勝負できているところもあるので、いいステップではあるのかなと思います」

 模索し、その時のベストを尽くしながら、チームの勝利のために投げている。そのスタンスは次戦も変わらない。

 今季初のエンゼルス戦については「毎年のように対戦しているチーム。相手のことをそこまで知っているわけではないですけど、イメージはしやすいいと思います」といつもと変わらぬ姿勢で3勝目に挑む。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY