日ハム、吉田輝星効果? 2軍戦異例の「立見席」準備 DJチャス「恐ろしい状況に」

日本ハムが2軍戦で異例の「立見席」を準備【写真:石川加奈子】
日本ハムが2軍戦で異例の「立見席」を準備【写真:石川加奈子】

2軍戦で「立見席」を臨時で対応するのは初めて

 日本ハムは29日に2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行うイースタン・リーグ公式戦、DeNA戦(13時試合開始)で外野立見エリア入場券を発売する準備に入った。

 試合終了後に行われる選手とのふれあいイベントに加え、当日はドラフト1位ルーキー・吉田輝星投手の登板が予想され、前売券の予約が殺到している。最大3500人収容の内外野席のチケットが完売した場合、当日券のみの対応として「外野立見エリア入場券」(大人500円/子供300円)を500枚程度販売する。

 鎌スタでの「立見席」はこれまで1軍のオープン戦や2軍の人気イベント、人気カードなどであらかじめ事前に設定されたことはあるが、「臨時」での対応は初めてのことになる。

「あくまで天候にもよるけど、とにかく29日は恐ろしい状況になっているんだよ」と謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は苦笑い。「27日からの3日間は『G.W.だョ!家族全員集合!!』として千葉県のご当地キャラクターやご当地グルメが登場する楽しいイベントもあるので、とにかく安心して観戦ができるよう事前での前売券購入がオススメ。鎌スタで行われる平成最後の試合をあなたのその目にしっかりと焼き付けて!」とゴールデンウィークでの快適な野球観戦を熱く訴えていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY