大谷翔平、米No1有望株との復帰戦をファン熱望 「これは実現させないと」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

25日に実戦形式の打撃練習をスタートさせた大谷、5月上旬の復帰に期待がかかる

 エンゼルスの大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、実戦形式の打撃練習をスタートさせた。打者としての復帰に向け最終段階に入っている中、米メディアは一斉に2年目を迎える二刀流の復活を報じファンも歓喜の声を挙げている。

 大谷はこの日、「ライブBP」と呼ばれる実戦形式の打撃練習で右腕を相手に4打席に立ち、2打数1安打2四球。オースマス監督によると右中間へ痛烈な打球を放ったという。

 5月上旬の復帰が間近に迫る中、エンゼルスOBで通算132勝右腕マーク・グビザ氏は自身のツイッターでエンゼルスファンに向け「オオタニがもう間もなく戻って来る! ジェイアップ(ジャスティン・アプトンの愛称)も非常に順調な回復を見せているし、ミドルドンも7月までには復帰するんだ!!」と、9勝15敗と不振のチームに明るい兆しが見えていることを伝えた。

 さらに米スポーツメディア「ジ・アスレチック」のファビアン・アルダヤ記者も自身のツイッターでこの日、大谷が行った「ライブBP」の内容を紹介し、オースマス監督が復帰に向け「最終段階だ」と語ったことを伝えている。

 大谷を待ちきれないファンは4月29日(同5月1日)のブルージェイズ戦からの復帰を期待。「どうかお願いだから、とりあえず彼をブルージェイズとの(シリーズでの)初戦で復帰させてくれ。ブラッディー・ゲレーロJr.対2年目シーズンのデビュー戦となるオオタニ。これは実現させないといけない」と、切なる願いを綴っている。

 FOXスポーツ・ウエストで司会を務めるパトリック・オニール氏、地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」の番記者ジェフ・フレッチャー氏も同様に大谷がメジャー復帰に向け“最終段階”に入ったことを報じた。エンゼルスファンの考えることは同じなようで、大谷の1日でも早い復帰を願っているようだ。

「なんてことなの…彼がラインナップに復帰する瞬間が待ちきれないわ」

「彼がブルージェイズとのシリーズで復帰することを切に願っているよ。オオタニ、トラウト、ブラッドJr.はTVで必見だね」

 5月頭のカードはホームで迎えるブルージェイズ戦。No1プロスペクトとして注目を集めるブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.は26日(同27日)の本拠地アスレチックス戦で待望のメジャーデビューを果たすことが決定。大谷とゲレーロJr.が同じグラウンドで対峙する瞬間をファンは心待ちにしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY