サヨナラ打→顔面水浴びの杉谷に“笑賛”続々「軽く溺れていたね」「翔さんの愛が伝わる」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

25日楽天戦で併殺打、バント失敗からサヨナラ打「まさにwonderful day」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が26日、自身のインスタグラムを更新。劇的なサヨナラ打を放った25日の楽天戦(札幌ドーム)について、「wonderful day」と振り返っている。

 杉谷は1点を追う7回無死一、二塁から代走で登場。8回1死一塁で遊ゴロ併殺打、延長11回無死一塁では痛恨の送りバント失敗と散々だったが、5?5で延長2死満塁から左越え適時打を放ち、4時間27分の熱戦に終止符を打った。杉谷はインスタで「お疲れ様です 昨日は良いこともあり悪いこともあったまさにwonderful dayでしたね」と振り返っている。

 インスタには中田らチームメートからペットボトルに入った水をかけられる写真を2枚掲載。「嬉しすぎてあまり覚えてないですが顔面へのコントロールだけは半端ないなと……」と綺麗に水浴びする様子を自賛している。

 ハッシュタグには「#顔面#コントロール#半端ない#誰か抱きついて笑」と綴った。ファンからは「いい写真だー最後は笑いながら見てました」、「軽く溺れていらっしゃいましたよねwww愛されてるなぁ~」、「誰も抱きついてくれないって、最後には美味しいとこ持ってくのが杉谷さんですね」、「水かけは半端なかったですねー笑」、「大将がまた凄い嬉しそう笑」、「翔さんの愛が伝わる写真ですね」、「帝京魂」、「さすが杉谷やんな」、「ナイス拳士 野球盤以外での活躍期待してます」とコメントされた。杉谷ファンも大興奮の一夜となったようだ。

【画像】サヨナラ打・杉谷の顔面に中田ら同僚の水がクリーンヒット! ファン「いい写真」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY