超有望株ゲレーロJr.のフリー打撃動画が凄い 特大弾にファン「なーーんてこった」

27日に待望のメジャーデビューを果たしたブルージェイズのゲレーロJr.【写真:Getty Images】
27日に待望のメジャーデビューを果たしたブルージェイズのゲレーロJr.【写真:Getty Images】

メジャーデビューを果たしたゲレーロJr.のフリー打撃を球団公式インスタが公開

 ブルージェイズのメジャーNO1プロスペクト(若手有望株)、ブラディミール・ゲレーロJr.内野手が26日(日本時間27日)のアスレチックス戦でメジャーデビューを飾った。「5番・三塁」でスタメン出場し、同点で迎えた9回の第4打席で初ヒットとなる二塁打をマーク。サヨナラ勝ちを演出した。試合前のフリー打撃では、本拠地ロジャース・センターの左翼席に驚愕の特大弾を運び、規格外のパワーを披露。球団公式インスタグラムがこの動画を公開すると、ファンから「なーーーーーんてこった」と驚きの声が上がっている。

 ゲレーロJr.はこの試合、3打席目まで凡退したものの、2-2の同点で迎えた9回の第4打席に待望の快音を響かせた。先頭で右翼線二塁打を放ち、記念すべきメジャー初ヒットを記録。直後に代走を送られてお役御免となったが、2死からドルーリーのサヨナラ2ランが飛び出し、ブルージェイズは勝利した。

 2018年に米国野球殿堂入りした名プレーヤーのブラディミール・ゲレーロを父に持つ超有望株。“悪球打ち”として知られながらキャリア打率.318をマークした偉大な父は、通算449本塁打を放ったが、そのパワーをしっかりと受け継いでいる。試合前のフリー打撃では驚愕の一発を放った。

 ブルージェイズの公式インスタグラムでは、ゲレーロJr.がレフトに放った柵越えの動画を公開。凄まじい勢いで飛び出した打球は高々と舞い上がり、最後はレフトスタンド上部にある窓を直撃してグラウンドへと落下した。この“特大弾”にファンは驚きの声が上げている。

「BP(フリー打撃)だけどどのくらい飛んだの?」

「ブラッディタイムだ!!」

「オー・マイ・ゴッド」

「なんというスイングの速さ」

「窓へ……」

「この日をずっと待っていた」

「なーーーーーんてこった」

「この男は神だ!!!」

 今季、3Aで8試合に出場して打率.367、3本塁打、8打点、OPS(出塁率+長打率)1.124という圧倒的な成績を残してメジャー昇格を果たしたゲレーロJr.。今後、メジャーの試合でも多くの特大弾を見せてくれそうだ。

【動画】凄まじい勢いで飛び出した打球は左翼席上部に…ファンが「なーーーーーんてこった」と驚いたゲレーロJr.のフリー打撃映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY