ドジャース・ベリンジャーが4月中に14発のMLBタイ記録 打率.427と絶好調

4月中に14本塁打のMLBタイ記録を樹立したドジャースのコーディ・ベリンジャー【写真:Getty Images】
4月中に14本塁打のMLBタイ記録を樹立したドジャースのコーディ・ベリンジャー【写真:Getty Images】

プホルス&Aロッド&イエリッチに並ぶ、44安打も球団新記録

■ドジャース 7-6 パイレーツ(日本時間29日・ロサンゼルス)

 ドジャースは28日(日本時間29日)、本拠地パイレーツ戦に7-6で逆転勝ち。4連勝を飾った。2回までに先発ヒルが5失点しながら、5回に同点に追いつくと、7回に2点を奪って勝ち越し。絶好調のコーディ・ベリンジャー外野手が14号ソロを含む3打数2安打3打点と活躍した。5月前の14本塁打はメジャー最多タイ記録、44安打は球団新記録だ。

 ベリンジャーは1点ビハインドの1回に同点犠飛を打つと、4点ビハインドとなった4回には14号ソロ。7回はマンシーの勝ち越し打の直後にライトへのタイムリーでチームに追加点をもたらし、この日3打点とした。

 ここまでメジャートップの打率.427、36打点と絶好調。5月前の14本塁打はアルバート・プホルス(2006年、カージナルス)、アレックス・ロドリゲス(2007年、ヤンキース)、そして今年のクリスチャン・イエリッチ(ブルワーズ)と並び、メジャー最多タイ記録だ。

 試合後、イエリッチに「彼は素晴らしい選手」と敬意を示したベリンジャーは、「プレッシャーは感じていない。僕たちのラインナップは本当に良い。僕が打てなくても、誰かが打つ」と話した。気楽に打席に立つことで、いい結果が生まれているようだ。

 また、デイブ・ロバーツ監督は「左腕相手でも右腕相手でも、本塁打を打とうとする時もあれば、違う打撃をする時もある。コーディは異なる打撃をしていると思う。タフな左腕がスライダーを投げてきたら、本塁打を打とうとすることは理にかなっていない。コーディは本当にそれを理解している」と、その対応力を絶賛している。

 OPS(出塁率+長打率)は1.413。昨季MVPのイエリッチに3冠王の期待がかかる中、その上を行く活躍を続けるベリンジャー。この勢いはどこまで続くのだろうか。

【動画】打棒が止まらない! ドジャースのコーディ・ベリンジャーが4月中に14本塁打のMLBタイ記録を樹立!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY