真似? 偶然? カーショー息子が父そっくりの…可愛すぎる1枚にファン悶絶

ドジャースのクレイトン・カーショー【写真:Getty Images】
ドジャースのクレイトン・カーショー【写真:Getty Images】

マウンド上で父そっくりの仕草、MLB公式も「この父にしてこの子あり」

 ドジャースのクレイトン・カーショー投手の可愛すぎる息子が話題となっている。28日(日本時間29日)のパイレーツ戦の試合後、本拠地ドジャースタジアムのマウンドで見せた仕草は父親そっくり。MLB公式インスタグラムが写真と動画を公開すると、ファンから「最高にキュート」と“称賛”の声が上がった。

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」は「クレイトン・カーショーの息子はドジャースタジアムのマウンドに上がった史上最もキュートな投手」とのタイトルで、このシーンについて紹介。「日曜日にドジャースがパイレーツに勝利した試合の後、クレイトン・カーショーの息子チャーリーはドジャースタジアムのマウンドに上がった。洗練さには欠けていたが、ただ可愛らし過ぎることで十分にそれを補った」とした上で「彼はパパにかなり似ている」としている。

 チャーリー君はマウンド上でボールを持つと、これを両手で頭上に掲げるような仕草を見せた。カーショーが投球モーションに入る際の“象徴的”な動きと一緒だ。MLB公式インスタグラムは、その瞬間の写真を父親と並べて公開し、「チャーリー・カーショー:この父にしてこの子あり」と綴った。息子は大好きなパパの真似をしたのかもしれないが、その姿は驚くほど似ている。

 ただ、ファンは可愛すぎる姿に“悶絶”。チャーリー君を称えることが次々と上がった。

「とてもクール」
「この子はいつかプロになるね」
「すでにプロスペクト」
「左腕じゃないね」
「すごく可愛らしい」
「最高にキュート」
「右腕で残念」
「お父さんと同じワインドアップ」
「この子がえげつないカーブを投げるようになるといいな」

 今季は出遅れたカーショーだが、復帰後は3試合登板で1勝0敗、防御率2.25。近年は力の衰えを指摘する声も多いが、“最強左腕”としてさすがのところを見せている。家族の存在もパワーの源となっているようだ。

【画像】モノマネ? 偶然? カーショーの息子チャーリー君がマウンド上で見せた仕草は父そっくり、ファン悶絶「最高にキュート」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY