前田健太、4勝目逃すも気分一新 新元号に向け「明日は令和Tシャツ着て球場に」

ジャイアンツ戦に先発したドジャース・前田健太【写真:AP】
ジャイアンツ戦に先発したドジャース・前田健太【写真:AP】

30日のジャイアンツ戦で6回途中無失点の好投も4勝目を逃す

■ジャイアンツ 3-2 ドジャース(日本時間30日・サンフランシスコ)

 ドジャースの前田健太投手は29日(日本時間30日)、敵地ジャイアンツ戦に先発。4勝目はお預けとなったが5回0/3を7安打無失点3奪三振の粘投を見せた。試合後に自身のインスタグ
ラムを更新し「ありがとう平成」と、平成最後の1戦を振り新元号・令和に向け新たな“誓い”を綴った。

 前田は6回途中無失点と勝利投手の権利を持って降板したが中継ぎ陣がリードを守れずチームは2-3で敗戦。メジャー通算500奪三振を記録するなど粘投を見せたが4勝目を手にすることはできなかった。

 試合後には自身のインスタグラムを更新し「チームは逆転負けしましたがなんとか粘り強く投げる事が出来ました」と、平成最後の1戦を振り返った。5月からは新元号の令和がスタートするが「時差あるから令和になる瞬間起きれるかな?笑 明日は令和Tシャツ着て球場に行こう!!」と、気分一新で新時代をスタートすることを綴った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY