メジャー3年目ホープの“美し過ぎる”ダイブが話題 「なんてプレーなんだ!」

ロッキーズのライアン・マクマホン【写真:Getty Images】
ロッキーズのライアン・マクマホン【写真:Getty Images】

ロッキーズの二塁手マクマホンが中堅へ抜けそうな強烈ライナーを横っ飛びで好捕

■ブルワーズ 5-1 ロッキーズ(日本時間30日・ミルウォーキー)

 ロッキーズのライアン・マクマホン内野手が29日(日本時間30日)、敵地ブルワーズ戦で美し過ぎるダイビングキャッチを披露し話題となっている。二遊間のライナーを横っ飛びで好捕した美技をMLB公式インスタグラムが動画で公開している。

 驚異の反射神経で安打を阻止した。2回、ブルワーズ先頭・ケインは中堅方向へ鋭いライナーを放った。だが、二塁手マクマホンは完璧のタイミングでダイブを試みると打球はグラブに収まりアウトとなった。二塁ベース付近にポジショニングを取っていたが、それを踏まえても圧巻のプレーだった。

 MLB公式インスタグラムはマクマホンのダイビングキャッチを飛行機の発進に例え「離陸する」とコメントを添え動画を公開した。

「スーパーフライ!!!!!」

「なんてプレーなんだ!」

「素晴らしい」

「美しいキャッチだ!」

「これは最高だね」

「それは素晴らしいプレーだったね」

「超カッコイイ」

「クールだね」

「スーパーマック」

「信じられない!」

 メジャー3年目を迎えたホープのビッグプレーにファンも大興奮。あまりにも美し過ぎるダイブに「信じられない」と驚きの声が挙がっていた。

【動画】「なんてプレーなんだ!」 ロッキーズ二塁手の“美し過ぎる”ダイブが話題

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY