イチロー氏、現役引退で家事に挑戦? 指揮官「掃除をしたり、朝食を作っていると…」

マリナーズ会長付き特別補佐に就任したイチロー氏【写真:田口有史】
マリナーズ会長付き特別補佐に就任したイチロー氏【写真:田口有史】

指導者としても期待「打撃だけではなく、あらゆることに関してだ」

 マリナーズは30日(日本時間5月1日)、現役を引退したイチロー氏を会長付き特別補佐兼インストラクターに就任することを発表した。スコット・サービス監督はこの日、イチロー氏と対面し「今までにしたことのなかった家の掃除をしたり、朝食を作っていると言っていたよ」と、現在の様子を明かしていた。

 サービス監督は現役を引退したイチロー氏の“素顔”を明かした。この日、球団はイチロー氏が会長付き特別補佐兼インストラクターに就任することが発表。コーチミーティングにも参加し指揮官は「試合に向けた準備など、可能な限り携わってもらいたい。打撃だけではなく、あらゆることに関してだ」と指導者としても期待を込めた。

 さらに「彼は今までにしたことのなかった家の掃除をしたり、朝食を作っていると言っていたよ。変化を迎えているんだ」と、ユニホームを脱いだイチロー氏が初めて家事に挑戦していることを明かしていた。

(木崎英夫 / Hideo Kizaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY