西武野田、3回無失点も2軍再調整 「コーチと相談して」万全復活を目指す

西武・野田昇吾【写真:荒川祐史】
西武・野田昇吾【写真:荒川祐史】

再調整は試合前に決定「10日で戻ってこられるのが一番いい」

■日本ハム 7-2 西武(1日・メットライフ)

 西武の野田昇吾投手が2軍再調整することになった。1日の日ハム戦(メットライフ)では3番手で登板すると3回を無安打に抑える好投を見せ、辻監督は「野田は今まで全然ダメだったけど3イニング投げてつかんでくれたのならいい」と話していた。

 再調整はコーチと本人の話し合いで試合前に決定しており、この日の回跨ぎも想定内だった。野田は「10日で戻ってこられるのが一番いい。万全な状態で戻ってきたい」と話し、「今日は手応えをつかんだので、継続してやっていきたい」と復調を誓っていた。野田はこの日の試合を含め9試合に登板し、防御率は3.12だった。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY