オリオールズの“エラー連発”に辛辣コメント続々「リトルリーグ」「なんて酷いんだ」

オリオールズのジョナサン・ビラー【写真:Getty Images】
オリオールズのジョナサン・ビラー【写真:Getty Images】

一塁・ヌニェスが後逸→二塁・ビラーがお手玉→一塁・ヌニェスが捕球ミス

■オリオールズ 5-4 Wソックス(日本時間2日・シカゴ)

 オリオールズが1日(日本時間2日)の敵地で行われたホワイトソックスとのダブルヘッダー第1試合で犯した“エラー連発”が話題となっている。

 問題のプレーは3回無死一、三塁の守りだった。ホワイトソックスのヨンダー・アロンソの打球は一塁前へ。一塁・ヌニェスが後方へはじくと、二塁・ビラーも打球処理をミスした。まだ打者走者はアウトにできるタイミング。ビラーは慌てて一塁へ送球したが、その球を一塁・ヌネスがまたもキャッチミスした。痛恨のタイムリーエラーとなった。

 エラーにエラーを重ねて痛恨の適時失策を、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が掲載。オリオールズはこの試合で5-4で勝利したが、ファンからは辛辣なコメントが並んだ。

「冗談だろ!!!」

「リトルリーグを見るためにお金を払わなきゃいけないのは知らなかった」

「何……今何が起こったんだ」

「リトルリーグ時代を思い出す」

「これは面白い」

「ありえない」

「アウトにする時間はたっぷりあった」

「なんて酷いんだ」

「オリオールズ野球」

「一言、これがオリオールズ」

 チームは昨季115敗(47勝)を喫し、今季も地区最下位に低迷している。ファンの厳しいコメントを今後の励みとしたいところだ。

【動画】ひとつのプレーで起きた“エラー3連発”にファン苦言…「これがオリオールズ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY