大谷翔平、復帰へ準備万端の計38打席 指揮官太鼓判「彼はレギュラーとして出場」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

ライブBPで6打席に立ち計38打席となった大谷、8日の復帰にオースマス監督も太鼓判

 エンゼルスの大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、本拠地ブルージェイズ戦の試合前に「ライブBP」と呼ばれる実戦形式の打撃練習を行った。この日は6打席に立ちこれで38打席となり、復帰の目安とされる40打席に目前となった。オースマス監督は「彼の状態は良好だ」とメジャー復帰に向け太鼓判を押した。

 最短で7日(日本時間8日)の敵地タイガース戦にメジャー復帰する大谷。この日のライブBPでは第1打席から3打席連続三振に倒れたが第4打席で左前打、第5打席で左翼線二塁打を放つなど6打席に立ち2安打だった。

 これで計38打席となり復帰の目安とされる40打席は目前。オースマス監督も「彼の状態は良好だ。走塁も行ったしスライディングもした」と安心した様子。メジャー復帰の際には「右投手とも左投手とも対戦する。休養が必要な時もあるが、それは左投手と対戦する試合に恐らくなると思う。彼はレギュラーとして出場する」と“主力”として期待を込めた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY