鷹・松田、史上63人目の通算250本塁打 先制3ランで大台に到達

通算250本塁打を放ったソフトバンク・松田宣浩【画像:(C)PLM】
通算250本塁打を放ったソフトバンク・松田宣浩【画像:(C)PLM】

楽天先発の釜田から左中間スタンドへ先制の一発

■ソフトバンク – 楽天(3日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの松田宣浩内野手が、史上63人目となる通算250本塁打を達成した。3日、本拠地ヤフオクドームでの楽天戦。初回の打席で先制の3ランを放ち、節目の本塁打とした。

 この回先頭の三森、周東が連打で出塁し、2死二、三塁で迎えた第1打席。松田は楽天先発の釜田が投じた真っ直ぐを捉えると、左中間スタンドまで打球を運んだ。打った瞬間に本塁打を確信した松田宣はベンチに向けてガッツポーズし、ダイヤモンドを一周し、ファンと「熱男!」を大合唱した。

 2005年のドラフト希望入団枠で加入した松田宣。プロ初本塁打は、ルーキーイヤーだった2006年4月22日のオリックス戦の7回に松村から放っている。

 松田宣は球団を通じて「リーチがかかってから、なかなか打てませんでしたが、今日の1打席目で決められて良かったです。250本はまだ通過点と思っているので、次は251本目を打てるように、これからも頑張っていきます」とコメントした。

【動画】ファンと「熱男!」を大合唱 ホークス松田宣浩がプロ通算250号本塁打を放つ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY