鷹グラシアル、復帰即大仕事! 逆転の2号3ランで大乱打戦をひっくり返す

ソフトバンクのジュリスベル・グラシアル【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのジュリスベル・グラシアル【写真:藤浦一都】

脇腹の故障から、前倒しで緊急昇格となったグラシアル

■ソフトバンク – 楽天(3日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクのジュリスベル・グラシアル内野手が、起死回生の逆転3ランを放った。3日、本拠地ヤフオクドームでの楽天戦。1点ビハインドの6回に試合をひっくり返す逆転の2号3ランを放った。

 故障者続出で苦しむチーム事情からこの日緊急昇格したばかりの助っ人が大きな仕事を果たした。大乱打戦となったこの試合。1点ビハインドの6回だった。先頭の今宮が左前安打、続くデスパイネが四球で続いた。松田宣は遊ゴロに倒れたが、1死一、二塁でグラシアルが打席に立った。

 楽天の3番手・森原が投じた真っ直ぐを弾き返したグラシアル。快音を響かせた打球はスタンドを埋め尽くしたファンの大歓声に押され、左翼ホームランテラス席へと飛び込んだ。逆転の2号3ラン。脇腹の故障から前倒しで復帰した助っ人の値千金の一発となった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY