迫る大谷翔平の戦列復帰 8日タイガース戦で復帰は? オースマス監督「なり得る」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

MLB公式サイトが復帰の可能性に言及「オースマスは可能性を排除しなかった」

 昨年10月に受けた右肘内側側副靭帯の再建手術(トミー・ジョン手術)から復活を目指しているエンゼルスの大谷翔平投手。リハビリを順調に進め、いよいよ打者としての戦列復帰が間近に迫ってきている。

 復帰への期待が着実に高まりを見せる中で、MLB公式サイトは「オオタニはメキシコシリーズの後に復帰することになり得る」との記事を掲載し、最短復帰の場所と見込まれている7日(日本時間8日)からの敵地タイガース戦での復帰の可能性に言及した。

 エンゼルスは大谷の正式な復帰日は公表していないものの、記事では「エンゼルスがデトロイトでの3連戦を開始する火曜日に彼が復帰する可能性を、オースマスは排除しなかった」としている。4日と5日(同5日と6日)にも、実戦形式の打撃練習であるライブBPを実施する。

 記事では、オフとなる6日(同7日)の後に復帰する可能性について、ブラッド・オースマス監督が語った「彼が復帰することにもなり得る」とのコメントも紹介されている。待ち遠しい大谷翔平の戦列復帰。その時が刻一刻と近づいてきている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY