ヤ軍外野手、子供の危機救う“ヒーローキャッチ”に米喝采 「命を救った」「完璧」

ヤンキースのキャメロン・メイビン【写真:Getty Images】
ヤンキースのキャメロン・メイビン【写真:Getty Images】

右翼最前列に陣取る子供の目の前でホームランを強奪したメイビン

■ツインズ 7-3 ヤンキース(日本時間5日・ニューヨーク)

 ヤンキースのキャメロン・メイビン外野手が4日(日本時間5日)、本拠地でツインズ戦でファンの子供も守るホームラン強奪キャッチを見せ話題になっている。

 ツインズ2点リードで迎えた4回。2死一、二塁からジョナサン・スクープが放った打球は右翼への大飛球となった。だが、右翼手メイビンはフェンスに激突しながらもジャンプ一番でホームランを強奪すると球場は大歓声に包まれた。

 この日はスターウォーズデーだったこともあり、MLB公式インスタグラムはメイビンの名にちなみ「May(bin) the force be with you.(フォースと共にあらんことを)」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも歓喜の声を上げていた。

「あの子供の命を救った」

「球界最高の外野手」

「あの子はメイビンがキャッチしてくれて運がよかったね」

「完璧」

「投手のリアクションがいいね!!!!」

「ファンが手を出さなくてよかった」

「美しい」

「ビースト」

「クレイジーだ」

 右翼席最前列には子供の姿があり、メイビンの超美技は先発のハップと子供の危機を救った。ファンも「あの子供の命を救った」「あの子はメイビンがキャッチしてくれて運がよかったね」と安堵するコメントが寄せられていた。

【動画】ホームランが子供の目の前に…直撃救ったメイビンの“ヒーローキャッチ”の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY