前田健太、6回4失点で3戦勝ちなし ド軍は守護神が代打逆転満塁サヨナラ弾浴びる

パドレス戦に先発したドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
パドレス戦に先発したドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

前田はリード許したまま降板も打線が逆転、しかし9回に…

■パドレス 8-5 ドジャース(日本時間6日・サンディエゴ)

 ドジャースの前田健太投手は5日(日本時間6日)、敵地でのパドレス戦に先発し、6回3安打4失点6奪三振3四球で勝敗はつかなかった。1点のリードを許したまま降板したものの、味方打線が8回に逆転。しかし、ドジャースは1点リードの9回に守護神ジャンセンが代打逆転満塁サヨナラ本塁打を浴び、5-8で敗れた。前田は4勝目はならず、3試合連続勝ちなしとなった。

 前田は1死からレイエスに特大ソロを浴び、先制を許す。2回は2死からガルシアに四球を与え、続くメヒアには適時三塁打を浴びて2失点目。3回は3者凡退に抑えたものの、5回は2四球で1死一、二塁とし、ガルシアに適時二塁打、メヒアには犠飛を許してさらに2失点。四球絡みで失点を重ねた。

 打線は5回、マンシーの3ランで1点差に迫る。前田は5、6回と3者凡退に抑え、84球で降板。1点のリードを許したままだったが、打線は8回にテイラーの2ランで逆転。前田の降板後は救援陣が無失点でつないでいたが、9回に守護神ジャンセンが無死満塁のピンチを招くと、2死となってから代打のレンフローに逆転満塁弾を浴びた。

 前田は白星も黒星もつかず。この日は84球を投げてストライクは56球。3勝2敗のままで防御率は4.66となった。ドジャースは3連勝を逃した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY