西武、勝率5割に逆戻り 3番手・十亀が誤算、辻監督は呆れ顔「炎上してたね」

西武・辻発彦監督【写真:荒川祐史】
西武・辻発彦監督【写真:荒川祐史】

十亀は1死も奪えず5失点「いいときの十亀はもっとスピードもキレもある」

■楽天 8-4 西武(6日・メットライフ)

 西武が6日の楽天戦(メットライフ)に4-8で敗れ、勝率5割に逆戻り。先発の本田が6回途中3失点と粘投したが、7回からマウンドに上がった3番手・十亀が1死も取れず5失点と大誤算。8回には栗山の適時打とメヒアの犠飛で3点を返したが、逆転には至らなかった。

 辻監督は十亀について「炎上してたね」と呆れ顔。「いいときの十亀はもっとスピードもキレもある。中継ぎに入れておいて先発をさせる話もあったけど、ちょっと考えます」と8年目右腕の今後の起用について頭を悩ませていた。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY