速すぎる鷹・周東の“活躍動画”が衝撃的 盗塁成功率100%、“遊ゴロ”も内野安打に!?

ソフトバンク・周東佑京【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・周東佑京【写真:藤浦一都】

育成出身の韋駄天が大活躍中、パ・リーグTVが動画公開「二盗・三盗・H周東です!!」

 ソフトバンクの周東佑京内野手が躍動している。開幕前に育成契約から支配下登録となった23歳は、圧倒的なスピードを武器にレギュラーに定着。成功率100%の9盗塁をマークしているが、そのうち8個をゴールデンウイークに決めた。パ・リーグTVでは、周東の活躍をまとめた動画を公開。圧巻の韋駄天ぶりに驚かさせる。

「パ・リーグTV」が「二盗・三盗・H周東です!! 育成から…スピードスター誕生!!」とのタイトルで公開した動画。守備、打撃もまとめられているが、やはり目を引くのが走塁だ。二盗だけでなく、三盗もいとも簡単に決めてしまう。また、楽天戦で二塁ベース付近への“遊ゴロ”をヒットにしてしまうプレーも。衝撃的なスピードだ。

 5日のオリックス戦では、左翼越えの打球に快速を飛ばして三塁打に。また、6日の同戦では一塁走者としてアルバースの牽制に誘い出され、挟まれたものの粘ると、その間に三塁走者の川島がスタートを切って生還。T-岡田が本塁にボールを送ったため、周東も二塁に到達した。盗塁成功率100%は継続している。

 ここまで打率.282と打撃成績も上々。スピードスターのプレーから目が離せなくなってきた。

【動画】圧巻のスピードで二盗&三盗、“遊ゴロ”が内野安打に…速すぎるホークス周東の「活躍集」が凄い

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY