大谷翔平の復帰、米でも大注目 MLB公式がトップで速報、エ軍ファンも歓喜

エンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】

「3番・DH」でスタメン出場、ファンは「キングが戻ってきた」「最高のラインナップ」

■タイガース – エンゼルス(日本時間8日・デトロイト)

 エンゼルスの大谷翔平投手が7日(日本時間8日、午前8時10分試合開始)、敵地タイガース戦で「3番・DH」でメジャー復帰する。219日ぶりの先発出場に米国内での注目度も高く、MLB公式サイトはトップで速報を掲載。エンゼルスファンの期待も高まっている。

 エンゼルスのスタメン発表を受け、MLB公式サイトは「オオタニが復帰、そしてスタメン入り」とサイトトップで速報。大谷のバッティングの写真に「THE RETURN」の文字を重ね、「3番・DH」でスタメン出場することを伝えている。

 また、エンゼルスは公式ツイッターで「ショウヘイ・オオタニが今夜の試合で(エンゼルスに)復帰する」と、大谷の故障者リスト(IL)からの復帰を速報。すると、ファンは続々と歓喜の声を上げた。

「キングが戻ってきた」

「レジェンドの復帰だ」

「ショータイムね」

「若きGOAT(Greatest Of All Time/史上最高)が戻ってくるぞ!」

「さあ、行こう」

「オオタニサーーーーーーン」

「ナイス」

「オーマイゴッド」

 そして、スタメンが発表されると、「誰が3番打者かチェックしてごらんよ」と再び速報。これにも続々と歓喜の声が上がった。

「素晴らしい」

「よっしゃ」

「フレッチャーが先頭打者(1番)を打って、オオタニが3番。僕は泣いちゃうかも」

「フレッチャ、トラウト、オオタニ、シモンズ」

「ワォ! オースマスがついに正しいことをしたぞ。(打順3番は)ショウヘイにとって完璧なスポットだね」

「今シーズン自分が見た中で最高のラインナップ」

「オオタニの復帰は良いことだね。彼を必要としていたんだ」

「やったーーーー」

 さらに、「ショータイムだ。エンゼルスはショウヘイ・オオタニを復帰させた」とつぶやいたMLB公式ツイッターにもファンの期待の声が集まっている。

「気に入った! 球界はフィールド上のスターを必要としていた。幸運を祈っているよ、ショウヘイ!!」

「翌朝6時の彼のハイライトを見るのが待ちきれないね」

「GOAThani!(GOAT=Greatest Of All Time/史上最高)」

「エンゼルスは今シーズンの残りで試合に負けることはないだろう」

「僕はドジャースファンだけど、彼が大スターになることを本当に願っているよ。見ていて本当に楽しいからね」

「ビッグ・フライ、オオタニサン」がもうすぐ聞けるね」

「マイク・トラウトがついに相当な助けを得られるね」

「素晴らしい」

 常に見る人の想像を超える活躍を見せてきた大谷。復帰戦でも何かが起こるかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY