オリ“最後のPL戦士”ドラ7中川がプロ1号 左翼への一発に「めっちゃ嬉しいです」

楽天戦でプロ1号ホームランを放ったオリックス・中川圭太【画像:(C)PLM】
楽天戦でプロ1号ホームランを放ったオリックス・中川圭太【画像:(C)PLM】

本職は内野手だが外野手として先発出場、打撃も好調をキープ

■オリックス – 楽天(10日・ほっと神戸)

 オリックスの中川圭太内野手が10日、ほっともっと神戸で行われた楽天戦でプロ1号ホームランを記録した。

 2点リード5回1死走者なしで迎えた第3打席。楽天美馬が投じた141キロの直球を完璧に捉えた打球は左翼席に飛び込むプロ1号ホームランとなった。

 嬉しいプロ初アーチを放った中川は「少しこすっていましたが、きれいに振り抜くことが出来ました。めっちゃ嬉しいです」とコメントした。

 本職は内野手だがこの日も右翼手として起用されるなど不慣れな守備もそつなくこなし、打撃も打率3割を超え好調をキープ。最後のPL戦士と呼ばれたルーキーが攻守で存在感を発揮している。

【動画】オリックス・中川、レフトスタンドへのプロ初ホームランで貴重な追加点!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY