鷹・千賀、連敗ストッパーへきょう先発 チームはロッテに4連敗中「嫌な印象ある」

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

自身もロッテ戦には4月5日に登板し、9回3失点完投も10安打を浴びている

■ソフトバンク – ロッテ(11日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの千賀滉大投手が11日のロッテ戦で今季7試合目の先発マウンドに上がる。チームは3連敗中で、ロッテ戦に限っていえば4連敗中。鷹のエースは悪い流れを断ち切ることができるか。

 千賀は開幕から3試合勝ち星がなかったものの、4月19日の西武戦から3連勝中。この3試合は22イニングで1失点しか与えていない。練習中の表情も常に明るい。それでも千賀は「まだまだですけど、まずは今できることをやっていきながらだと思います」と、さらなる高みを目指していく。

 4月5日に対戦して9回3失点しているロッテについて「嫌な印象はありますよ」という千賀。特に現在は4連勝中とあって「チーム全体がすごくいい雰囲気だというのが伝わってくる」と警戒を強める。それでも「しっかりいいものを出せるように準備したい」と、マウンドで自分のパフォーマンスを出し切ることを誓った。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY