ロッテ球団公式アプリ「Mスタ」、2か月弱で利用者3万人突破 担当者「ビックリ」

ロッテはスマートフォン向け球団公式アプリの利用者が3万人を突破したと発表【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテはスマートフォン向け球団公式アプリの利用者が3万人を突破したと発表【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

選手のデジタルカードをコレクションできるスマフォ向けアプリ

 ロッテは、選手のデジタルカードをコレクションできるスマートフォン向け球団公式アプリ「マリーンズ・スターカード(Mスタ)」の配信を3月15日から開始し、13日までに利用者が3万人を突破したと発表した。

 ログインボーナスやミッションを通じて配布されるMコイン、Mクリスタルを使用して選手カードを獲得するこのアプリ。ダウンロード無料で、一部アイテムには課金がある。

 メディア事業担当者は「配信開始から非常に大きな反響があり、多くの方がログインしてもらい楽しんでもらっています。サービス開始以降、ZOZOマリンスタジアムでのチェックイン機能や、選手のバースデーカードがもらえるミッションなど、様々な機能が追加され、球団オフィシャルキャラクターの新カードも登場し、カード集めがさらに楽しくなりました。ある程度の反響は予想はしていたもののわずか2か月弱で3万人を超えたというのはビックリです。これからもさらに多くのファンの方に参加をしてもらえるように色々なキャンペーンを行ったり、カードの種類を追加していきたいと思います」とコメントした。

 利用者3万人突破を記念して17日~31日の間、ログインすると毎日、最大で30個のMクリスタルが手に入るキャンペーンを実施するという。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY