楽天、一時8点差から追いつく ブラッシュ2発6打点、9回浅村ソロで同点に

4回に11号満塁弾を放った楽天のジャバリ・ブラッシュ【画像:(C)PLM】
4回に11号満塁弾を放った楽天のジャバリ・ブラッシュ【画像:(C)PLM】

9回の浅村の同点ソロは一度はファウル判定も、リプレイ検証で覆る

■楽天 – 日本ハム(15日・楽天生命パーク)

 楽天が、驚愕の猛反撃で8点差を跳ね返した。15日、本拠地・楽天生命パークで行われた日本ハム戦。4回まで8点ビハインドとなりながら、ブラッシュの2本塁打などで猛反撃すると、9回に浅村のソロ本塁打で追いつき、試合を振り出しに戻した。

 先発の古川が大田に2本塁打を浴びるなど、4回までに8安打8失点でノックアウト。8点のビハインドを背負ったが、そこから猛反撃に転じた。4回にブラッシュが11号満塁弾を放って4点差とすると、8回にはブラッシュのこの日2発目の2ランで2点差。さらに嶋が3号ソロで続いて1点差とした。

 1点差で迎えた9回、浅村が右翼ポール際へ同点の9号ソロ。一塁塁審の判定はファウルだったものの、リプレイ検証の末に判定が覆って同点弾に。試合は8-8のまま延長にもつれ込んだ。楽天は8日のソフトバンク戦でも4回までに7点のビハインドを背負いながら、そこから大逆転サヨナラ勝ちを収めていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY