「イチ・メーター」のエイミーさん、イチロー氏と感動の再会を果たす

本拠地のツインズ戦でイチロー氏とエイミーさんが再会【写真:木崎英夫】
本拠地のツインズ戦でイチロー氏とエイミーさんが再会【写真:木崎英夫】

会長付き特別補佐兼インストラクター就任に「喜ばしいこと」

 マリナーズのイチロー元外野手の大ファンで、安打数をカウントする自作の特製ボード「イチ・メーター」で知られるエイミー・フランツさんが16日(日本時間17日)、本拠地のツインズ戦でイチロー氏との再会を果たした。

 この日の試合前、マリナーズの打撃練習が終わると一塁側ダグアウト前で待ち構えていたエイミーさんが、イチロー氏と笑顔で再会。エイミーさんが手にしていたのは3月21日に現役引退を表明したイチロー氏が東京ドームで試合後にフィールドを一周した際の写真。外野スタンドから手を振るエイミーさんに気付いたイチロー氏が、左手を挙げて応えているところがクローズアップされている1枚だ。

 イチロー氏から思い出の1枚にサインを添えてもらったエイミーさん。3月21日のことを振り返り「私に手を振ってくれて感動しました! あの興奮は今でも忘れません」と満面の笑みで話した。また4月30日にマリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターとなったイチロー氏について「本人が進むべき道なのだから、喜ばしいことです」と新たな門出を喜んだ。エイミーさんはイチロー氏の引退後も、3月28日の開幕戦から本拠地の試合を全部観戦していると言う。

【画像】「感動」の瞬間が蘇る… イチローが手を振る瞬間を捉えた一枚を手にするエイミーさん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY