大谷翔平は「本当に人気者」 即席“サイン会”に地元ファン熱狂、エ軍が映像公開

229日ぶりに本拠地で試合に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
229日ぶりに本拠地で試合に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

エンゼルスが公式インスタで公開、ファンは「素晴らしい選手とはこういうこと」

■エンゼルス 5-2 ロイヤルズ(日本時間18日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、本拠地ロイヤルズ戦に「3番・DH」でスタメン出場し、4打数1安打と5試合連続ヒットを記録した。エンゼルスは5-2で勝利して連敗を「2」でストップ。これが、トミー・ジョン手術から復帰後初の本拠地エンゼルスタジアムでのゲームとなったが、エンゼルス公式インスタグラムは試合前に大谷が地元ファンにサインをする様子の動画を公開。その熱狂ぶりに「本当に人気者だ」と唸っている。

 229日ぶりにエンゼルスタジアムで公式戦の打席に立った大谷。ただ、試合前から本拠地のファンは熱狂に包まれていた。エンゼルスがインスタで公開した動画は、大谷がサインするところを背後から撮影したもの。殺到した地元ファンが「オオタニ」「オオタニ」と必死に声をかける中で、本拠地復帰戦を控える大谷がボールや写真に次々とペンを走らせている。

 動画には「このショウヘイという男は本当に人気者だ」との言葉が添えられているが、確かに熱狂ぶりが伝わってくる。子供の姿が多く、コメント欄には「その男の子の表情、プライスレスだ 笑」「サムライ・ショウヘイ ゴーゴー」「男の中の男はイッペイだ」「もしオオタニにサインボールをもらったら、俺もそんな顔になる」「素晴らしい選手とはこういうこと」「ナイスガイ!!」などと声が付いている。誇らしく感じたのか、日本のファンの「大谷くん 大人気!!」「カッコよすぎ、大谷!」といった声もあった。

 復帰初戦ではホームランはお預けとなった大谷、待望の一発が飛び出したら、エンゼルスタジアムはとんでもない熱狂に包まれそうだ。

【動画】「ショウヘイという男は本当に人気者」…地元ファンが「オオタニ!」「オオタニ!」と連呼、熱狂ぶりが収められた映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY