大谷翔平、本拠地初アーチ一問一答「右翼へは角度さえ付けば当てただけで入る」

トラウトは初回に通算250本塁打となる10号ソロ「僕がしっかり打てば勝てる」

――トラウトとアベック弾。前を打つトラウトの四球が減ると思うか。
「実際に減ってないので、僕がしっかり打てば勝てるんじゃないかなと思います」

――練習では投球練習を2日連続で行った。
「特に特別なことをしてる感覚はない。いつも通り、しっかりとそれはそれとして、リハビリのメニューをこなしたいなと思います」

――投球練習の手応えは。
「徐々に徐々に距離もそうですし、強さもそうですけど、ピッチングに関しては本当に一歩ずつというより半歩ずつという感じで進んでいるので。躓くことなく行くことがベストですけど、躓いたときにしっかりまた別の方向でできるようにまた探しながらやりたいなと思います」

――先発投手のルーキー・キャニングの投球をどう見たか。
「素晴らしいの一言じゃないですかね。どの球種も甘く入っても打たれるような球種じゃないですし、それをコントロールできるので、見ててすごく安心感があるので、こっち側がしっかり打てば勝ちゲームにできるんじゃないかなと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY