ダフィー、会心の大谷斬り! 6回1失点で3勝目「彼はいい選手。アウトにしたいと」

「3番・DH」で先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
「3番・DH」で先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

敵地・エンゼルス戦で先発し、6回5安打1失点

■ロイヤルズ 5-1 エンゼルス(日本時間20日・アナハイム)

 ロイヤルズのエース左腕、ダニー・ダフィー投手が19日(日本時間20日)、敵地・エンゼルス戦で先発登板。3番スタメンした大谷翔平投手を空振り三振、ニゴロに仕留めるなど6回5安打1失点。今季3勝目(1敗)を挙げた。

 大谷には初回1死二塁こそ四球で歩かせたものの、3回1死一塁では4球連続のスライダーで空振り三振に。5回1死でもスライダーを武器に二ゴロに抑えた。「彼はみんなが知っている通り、とてもいい打者だ。スライダーを何球か投げたけど、打者としてとてもいいアプローチをしてくるからね。三振をとることに集中していたわけではないけれど、確かに彼はいい選手だからをアウトにはしたいとは思っていた」と振り返った。

 15年に救援としてワールドシリーズ制覇に貢献した30歳左腕。7日の敵地アストロズ戦から自身3連勝となり、チームの連敗を4で止めた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY