巨人上原の現役引退を古巣レッドソックスが惜別「全てに感謝しているよ、コージ!」

メジャーの舞台で長年に渡り活躍した現巨人・上原浩治【写真:Getty Images】
メジャーの舞台で長年に渡り活躍した現巨人・上原浩治【写真:Getty Images】

公式ツイッターとインスタグラムで惜別のメッセージを公開

 今季途中で現役を引退することが明らかになった巨人の上原浩治投手。日米通算で初となる100勝100セーブ100ホールドの偉業も成し遂げた右腕の決断は海を渡り、米国にも瞬く間に伝わった。

 上原が2013年から2016年までの4年間在籍し、加入1年目の2013年にはワールドシリーズ制覇に輝いたレッドソックスは公式ツイッターとインスタグラムで惜別のメッセージを投稿。ツイッターでは2013年のワールドシリーズ第6戦で上原が最後の打者を空振り三振に仕留め、歓喜の瞬間を迎える動画を、そしてインスタグラムでは歓喜の瞬間を迎えてデビッド・ロス捕手と抱き合う写真を添えた。

「ハイファイブシティよ、永遠に。全てに感謝しているよ、コージ!」

 チームメートと激しいハイタッチを繰り返すことから注目を浴びた上原。街中でファンとハイタッチするMLB公式サイトの動画「コージのハイファイブ・シティ」が話題となり、その愛称を用いて上原への感謝を綴った。上原の現役引退の知らせに、レッドソックスファンからもコメントが殺到した。

「コージはアンビリーバブルだった。彼のスプリットはタチの悪いボールだった」

「この男は世界的な宝だった」

「彼を愛している。ありがとう、コージ」

「ボストンのレジェンドだ」

 レッドソックスファンからも絶大な支持を誇っていた上原。現役引退の知らせを惜しむ声が次々に並んでいた。

【動画】レッドソックスが上原浩治に惜別のメッセージ! ワールドシリーズでの歓喜の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY