西武内海、引退発表の上原に驚き 「また復活をしてほしいと思っていました」

西武・内海哲也【写真:荒川祐史】
西武・内海哲也【写真:荒川祐史】

巨人の上原が現役引退を発表、元同僚の内海も驚き

 西武の内海哲也投手が20日、現役引退を発表した上原浩治投手に惜別コメントを送った。この日、球団が発表した。

 内海は球団を通じコメントを発表。「引退されると聞いて正直びっくりしています。巨人に入った時からエースとして活躍をされていましたので、ずっと憧れの存在でしたし、その背中を見て僕もエースになりたいと思っていました。昨年は同じユニフォームを着ることができてうれしかったです」と、憧れの先輩の引退を惜しんだ。

 さらに「僕もライオンズに移籍して、上原さんに活躍をする姿を見せたいと思っていました。改めて今シーズンは、西武第二球場やジャイアンツ球場でもお会いし、上原さんの頑張っている姿を見ていたのでびっくりです。上原さんにはまた復活をしてほしいと思っていましたが、現役生活、本当にお疲れさまでした」と労いの言葉を送っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY