宙を飛ぶ“スーパーダイブ”併殺が米で話題 MLB公式「可能なはずがない」

“スーパーマン”ダイブを見せたジャイアンツのケビン・ピラー【写真:Getty Images】
“スーパーマン”ダイブを見せたジャイアンツのケビン・ピラー【写真:Getty Images】

ジャイアンツのピラーが空を舞う“スーパーダイブ”で併殺を完成させる

■Dバックス 10-4 ジャイアンツ(日本時間26日・サンフランシスコ)

 ジャイアンツのケビン・ピラー外野手が25日(日本時間26日)、本拠地でのダイヤモンドバックス戦で“スーパーマン”ダイブの超美技を見せた。空中を舞うダイビングキャッチから一塁へ送球し併殺を完成させたプレーをMLB公式サイト、ジャイアンツ球団公式ツイッターが伝えている。

 ジャイアンツは初回。1点を先制されなおも1死一、三塁のピンチの場面でDバックス・クロンが放った打球は右中間へのライナーとなった。右翼手・クロンは猛ダッシュで打球を追い落下地点を目掛けダイビングキャッチすると、すぐさま立ち上がり内野へ返球。二塁手パニックとのカットプレーで飛び出した一走を封殺し併殺を完成させた。

 MLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」も「思わず息をのむ」と見出しを付けピラーのファインプレーを特集。記事では「見事なキャッチをすることでキャリアを築いた。彼が見せたキャッチは可能なはずがない」とスーパーダイブを称賛している。

 また、ジャイアンツ公式ツイッターでも「この守備プレーはケビン・ピラーの提供」とコメントを添え動画を公開。ファンも称賛の声を送っていた。

「ピラーは素晴らしい!」

「すごい! 彼が大好き」

「スーパーマン」

「彼は全力を尽くしている!」

「なんてプレー」

 メジャーでも屈指の守備力を誇り、これまでも数々の好守を見せてきたピラー。ダイビングキャッチなどのド派手なプレーも売りで“スーパーマン”と称されるピラーの動きにも注目だ。

【動画】宙を飛ぶ“スーパーダイブ”併殺にMLB公式「可能なはずがない」 ジャイアンツのピラーが見せたスーパーキャッチが米で話題に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY