華麗な“キックパス”で安打性の当たりが投ゴロに MLB公式も興奮「なんてパス!」

カージナルスのジャック・フラハーティ【写真:Getty Images】
カージナルスのジャック・フラハーティ【写真:Getty Images】

カージナルスのフラハーティは強烈な打球を左足かかとでキックし一塁へ“パス”

■ブレーブス 4-3 カージナルス(日本時間27日・セントルイス)

 カージナルスのジャック・フラハーティ投手が26日(日本時間27日)、本拠地でのブレーブス戦で華麗なヒールキックを披露し安打性の当たりを凡打に“修正”させた。MLB公式インスタグラムも「なんてパス!」と見出しを付け、動画を公開している。

 奇跡の“キックトス”が起こったのは2回。ブレーブスの先頭マーケーキスが放った強烈な打球は投手を襲った。だが、打球は半身の状態で背を向けたフラハーティの左足かかと付近に直撃すると、進路を変えたボールはそのまま一塁手ゴールドシュミットのグラブに収まり一ゴロとなった。

 MLB公式インスタグラムもフラハーティの“キックトス”を「なんてパス!」とコメントを添え動画で公開した。

「ナイス」

「キックセーブ、美しい」

「素晴らしいパス!」

「どっちみちアウトだったと思うけど、それでもクールだね」

「痛くなかったふりはできないね」

「待って、アダム・ウェインライトも同じことをしたよ」

 見事なキックパスにはファンからも称賛の声が上がった。チームは延長10回、3-4で敗れはしたもののフラハーティはアクシデントにも負けず6回3安打無失点の好投を演じた。

【動画】安打性の強烈な当たりが……華麗なキックパスで一塁へトスし凡打になった瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY