鷹・西田、2軍の全体練習に合流 左脇腹肉離れは「3段階で1番重いやつ」

ソフトバンク・西田哲朗【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・西田哲朗【写真:藤浦一都】

実戦復帰はまだ先だが、打撃練習などを行う表情は明るかった

 ソフトバンクの西田哲朗内野手が28日、2軍の全体練習に合流した。2軍がタマスタ筑後で中日戦を戦うこの日、左脇腹肉離れで離脱している西田は「今日から練習に合流です」と明るく語った。

「脇腹の肉離れで3段階あるうちの一番重いやつだったので。全治8週間と言われていたので、8週目の今週から上げていこうと思ったんですが、まだゲッツーの守備とかに不安があります」と西田。実戦復帰まではもうしばらく時間を要すことになるが、それでも、他の2軍選手とともに打撃練習などもこなし、表情は明るい。来週にも2軍で実戦復帰する可能性はありそうだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY