牧田和久、2Aでも腐らない人間性に指揮官絶賛 「彼の振る舞いは称賛に値する」

現在はパドレス傘下2Aに所属する牧田和久【写真:Getty Images】
現在はパドレス傘下2Aに所属する牧田和久【写真:Getty Images】

ここまで2Aで17試合に登板し3勝1敗、防御率3.23の成績を残す牧田

 パドレス傘下2Aアマリロでメジャー昇格を目指す牧田和久投手。ここまで17試合に登板し3勝1敗、防御率3.23の成績を残しているサブマリンに指揮官は「彼の振る舞いは称賛に値する。彼の人間性が表れている」と牧田の人間性を評価している。

 今季は招待選手としてスプリングトレーニングに参加していたが結果を残せずマイナースタートとなった牧田。2Aアマリロで34歳のベテランがチームに与える影響は大きいようだ。地元氏「サンディエゴ・ユニオン・トリビューン」が伝えている。

 記事では25日(日本時間26日)、本拠地でのアスレチックス傘下2Aミッドランド戦で3番手として登板し3回1/3、2安打無失点の好投で3勝目を挙げた牧田を紹介。34歳のベテランがメジャー、マイナーでも変わらず自身の仕事を全うする姿を称賛。

 この姿にフィリップ・ウェルマン監督も「彼はここで取り組むべきことを分かっている。メジャーと日本でプレーしてきて、34歳で2Aにいるが、彼の振る舞いは称賛に値する。彼の人間性が表れている」と絶賛している。

 プレー以外の面でも指揮官から絶賛させる牧田の人間性。2Aで結果を残し3A、そして再びメジャー昇格を目指しサブマリン右腕は信念を曲げず突き進んでいく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY