野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

広島、月間17勝目で球団記録に王手! ヤクルトは泥沼12連敗 28日のセ・リーグは?

セ・リーグは28日、阪神対巨人(甲子園)、中日対DeNA(岐阜)が雨天中止となり1試合のみが行われた。

広島・緒方監督【写真:荒川祐史】
広島・緒方監督【写真:荒川祐史】

広島は球団記録に王手をかける月間17勝

 セ・リーグは28日、阪神対巨人(甲子園)、中日対DeNA(岐阜)が雨天中止となり1試合のみが行われた。

【動画】メジャーも注目? “超人ギータ”が驚愕のパワーを披露! 悠々バックスクリーンへ消える鷹・柳田の爽快特大弾

 広島は敵地でのヤクルト戦を8-7で勝利し2位巨人とのゲーム差を2.5に広げた。1-1の同点で迎えた3回。広島は1死一、三塁から鈴木の中前打で勝ち越しに成功すると西川の適時内野安打、田中のタイムリー二塁打で一挙3点を奪い主導権を握る。さらに4回はバティスタの左前タイムリー、西川の中前適時打などで3点を追加。1点リードの8回には會澤がバックスクリーンへこの日2本目となる6号ソロ。チームは月間17勝となり球団記録に王手をかけた。

 ヤクルトは5回に山田哲の12号ソロ、村上の13号2ラン、青木の2点タイムリーで5点を奪い、8回には中村のタイムリーで1点差に詰め寄り9回も2死満塁のチャンスを作ったがあと1本が出なかった。チームは泥沼の12連敗となり最下位DeNAとのゲーム差は1となった。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」