田中将大、5回終え6安打7奪三振、4失点 3点追う展開、ももクロの前で4勝目なるか?

本拠地でのパドレス戦に先発登板しているヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
本拠地でのパドレス戦に先発登板しているヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

先頭を三ゴロ失策で出塁を許すとマチャドに先制打、ホズマーに3ラン浴び4失点

■ヤンキース – パドレス(日本時間29日・ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手は28日(日本時間29日)、本拠地でのパドレス戦に先発。5回を終え6安打7奪三振4失点と3点を追う展開となっている。

 先頭のガルシアは打ち取った当たりも三塁手ルメイヒューが失策、続くレイエスに右前打を許すし無死一、二塁のピンチを招くとマチャドに左前適時打を浴び1点を失う。さらにホズマーには88.8マイル(約143キロ)のシンカーを完璧に捉えられバックスクリーンへ打球速度111.3マイル(約179キロ)の痛烈な3ランを浴びた。

 だが、その後は粘り強い投球を見せる。2回は1死からガルシアに中前打を浴びたが続くレイエスを遊ゴロ併殺、3回も2死から四球を与えたがエストラーダを右飛、4回も2四死球で2死一、二塁のピンチを背負ったがレイエスを一邪飛に抑え無失点で切り抜ける。

 田中の粘投に打線は4回、サンチェスの17号ソロで1点を返す。田中は3点ビハインドの5回は1死からホスマーに右前打を浴びたがレンフロー、マイヤーズを連続三振に抑えた。

 この日は楽天時代から親交があり自身の登場曲として使用している「ももいろクローバーZ」が現地に駆け付けた。MLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」も「マサヒロ・タナカに登場曲を提供している日本のポップグループのモモイロ・クローバーZが、彼を応援する為にヤンキースタジアムを訪問中!」とメンバー4人の写真を公開していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY